Venustap

3位アッコ!女性が「100万円あげると言われてもやりたくない髪型」1位は

2017/01/22 05:40 公開
VenusTap編集部

芸能界には北川景子や石原さとみのように「マネしたい~!」と憧れてしまう人から、逆に「あの髪型にしろって言われたら全力で拒否するわ」と思ってしまう有名人もいるはず。
そこで今回は全国に住む女性500人に対して「1年続けたら100万円あげると言われても拒否する髪型の女性有名人は?」と聞いてみました。結果をランキング形式で紹介します。

■第5位:KABA.ちゃん(29票)

2016年3月に性別適合手術を受け、どんどん美しくなっていると噂のKABA.ちゃんが5位にランクインしました。インターネットで検索すると、その髪型はめまぐるしく変わっていることが分かります。

所属事務所の公式プロフィール写真はゆるふわロングですが、過去にはアフロヘアになったり、頭頂部が盛り上がった、チョコレート菓子『アポロ』(明治)のような髪型になったりしていましたね。

“@sato_kayo1226: @chankaba かばさま♪昨日の写真ー♪( ´θ`)ノ
お疲れ様でした♪ pic.twitter.com/fPnZdLvp”

— KABA.ちゃん (@chankaba) 2012年4月1日

“アポロ”のときは「あの頭頂部のもっこり、何?」との声が視聴者から出ていたので、「あの頭になんて、大金積まれてもイヤー!」と拒否反応が出てしまうのかもしれませんね。

■第4位:三戸なつめ(38票)

4位は切りすぎた前髪が印象的な三戸なつめ。

昨日はイチたんとこに行って伸びてた前髪をチョキチョキしてもらい横の毛も整えてもらいました✂️ ありがとやでー🐔❤️ #mito_natsume #FLOWERSichiki

三戸なつめさん(@mito_natsume)が投稿した写真 – 2017 1月 9 6:19午後 PST


青文字系雑誌の読者アンケートでは、好きな読者モデル1位に輝くなど、原宿系ファッションが好きな女性には人気ですが、やはり「あの髪型やれって言われたら、なんの罰ゲームかと思う」という女性のほうが多いのかも。

ブログ更新しました! 三戸なつめ 公式ブログ : ちびまる子ちゃんスクラッチ https://t.co/bnGOAWfrGM pic.twitter.com/P6eTZwyiHA

— 三戸 なつめ (@mitonatsume) 2016年10月14日

一方、三戸なつめを目指して前髪をぱっつんに切ってみたところ、ダウンタウンの浜田雅功が扮(ふん)する「浜田ばみゅばみゅになってしまった……」という人も続出している様子。

やはりうかつに手を出すべき髪型ではなさそうです。

■第3位:和田アキ子(54票)

和田アキ子と言えば、もう40年ほど同じという個性的なショートヘア。「男子みたい」、「ぺったりしたホトちゃん」という声を集めて3位に。