Venustap

親戚のオヤジ殺し!? 2位安めぐみ…親戚付き合いがうまそうな女性1位は

2017/01/24 05:40 公開
VenusTap編集部

年末年始に親戚に会ったという人も多いでしょう。
小姑に「そんな派手なネイルでお料理しているの?」なんて嫌味を言われてイラッとした! なんて女性もいるかもしれませんが、できれば親戚とは波風立てずにうまく付き合いたいものですよね。
そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対し「以下のうち、親戚付き合いがうまそうな女性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■3位:山瀬まみ(40票)

3位にランクインしたのは“元祖バラドル”の山瀬まみ。地頭の良さを感じさせる発言と明るい性格で、『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)や『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では10年以上レギュラーとして活躍。

今夜9時~【和風総本家】は「金沢を支える職人たち」
輪島塗や加賀友禅などの伝統工芸から鮮度抜群の海の幸まで多くの観光客を魅了する金沢を陰から支える職人技に密着!
出演者 萬田久子、東貴博、ガダルカナル・タカ、山瀬まみ、今井翼#豆助https://t.co/tmGkyFLQck pic.twitter.com/7Mw5RJV6Y1

— テレビ大阪宣伝部 (@tvosendenbu1) 2017年1月19日


山瀬まみには、「桂文枝とか志村けんとかとずっと共演してるので、年上のオジサマたちの扱いがうまそう」、「親しみやすい雰囲気で、夫の親戚からも好かれそう」といった声が集まっています。

老若男女問わず愛されるそのキャラクターが、「親戚付き合いもお手の物」と思われたようです。

■2位:安めぐみ(41票)

癒し系タレントの安めぐみが2位にランクイン。

かつて、お嫁さんにしたいタレントランキングの常連でしたが、“東MAX”こと東貴博と結婚したあとは、自身のブログには美味しそうな料理の写真をアップしていたりと、イメージ通りの良妻っぷり。

そんなイメージからか「親戚のオジサンからもウケがよさそう」、「家庭を大切にしていそうだから、夫の親戚にもしっかりと気遣いしてそう」、「嫌な親戚にもずっとニコニコしてそう」と思わせ、票につながったようです。

家でも遊びました^_^

安めぐみさん(@yasu_megumi_official)が投稿した写真 – 2016 10月 24 6:35午前 PDT

■1位:北斗晶(60票)

堂々1位に輝いたのは、昨年11月に約1年2ヶ月ぶりに芸能界復帰を果たした北斗晶。

笑点に北斗晶さんと健介さん出てる( ¨̮ )
嬉しい( ¨̮ )この夫婦最高!!!#笑点 #北斗晶 #佐々木健介 pic.twitter.com/6WEAHO5ElM

— 毛玉✩みゆきたん♡ᵕ̈悠厚モン鹵 (@yz_mi_snow_mon) 2017年1月1日