Venustap

2位ノーリアクション…男が「会話する気がなくなる女性の特徴」1位は

2017/01/27 16:40 公開
VenusTap編集部

会話の途中で「こいつ無理……」と話したくなくなる人っていますよね。では男性はどんな女性に対して会話する気をなくすのでしょうか。
そこで今回『VenusTap』では男性500名に対して「以下のうち、会話する気がなくなる女性の特徴に当てはまるものを全て選んでください(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でお伝えします。

■同率4位:「人の話を聞いていない」/「“ミサは~”など、1人称が自分の名前」(94票)

同率で4位にランクインしたのは「人の話を聞いていない」と「“ミサは~”など、1人称が自分の名前」でした。

「人の話を遮ってまで自分の話をするくせに、人の話は聞かないような自己中女とは、会話する気がなくなる」、「“俺と話す気ないの?”とシラける」などといった男性の声が上がっていました。

同率2つ目の「1人称が自分の名前」は「頭悪そうで、話してて疲れそう」、「自分の年齢いくつだと思ってんの? 勘違い女からは地雷のニオイしかしない」といった意見が出ていました。

■3位:「会話の途中にやたらスマホをいじる」(103票)

「話してるときにスマホいじられたら“あなたと話してもつまらない”って言われているようなもの」や「俺の存在ムシですか? すんげー腹立つ」などの声を集めて4位にランクイン。

『VenusTap』過去記事「5位笑顔なし…合コンで“俺に興味ねぇ~”とヘコむ女性の行動TOP5」でも1位には「隣に座っているのにずっとスマホをいじり会話をしようという素振りを見せてくれない」(29.2%)がランクイン。「俺に興味がない」と思い、イラッとするようです。

■2位:「反応がほとんどない」(108票)

「“俺の話がつまんないのかな?”と不安になるから、話していて疲れる」、「せめて“へー”くらい言ってほしい。無言だと心が折れる」との声が集まっていました。

聞き上手はモテるとよく言いますが、逆に“聞き下手”は男性から嫌われるようです。男性と会話するときは、楽しそうに笑ったり、きちんと相づちを打つよう心がけて。

■1位:「常に上から目線でものを言う」(126票)

男性が会話する気がなくなる女性の特徴1位は「常に上から目線でものを言う」でした。

「偉そうな話し方にげんなり。会話する気がなくなるどころか、二度と会いたくないタイプ」、「何言ってもバカにされるんだろうなと思うと、喋りたくない」と大ブーイング!

男性には「そんなことも知らないの?」、「うわ、もしかして天然?(笑)」など、上から目線な言葉は冗談でも言わないほうがいいようです。

以上「会話する気がなくなる女性の特徴ランキング」でした。当てはまることはありましたか? 是非参考にしてみて。