Venustap

新垣結衣は何位?2位土屋太鳳「彼に尽くしそうな独身芸能人」1位は…

2017/02/05 05:40 公開
VenusTap編集部

いつも親切で仕事にも献身的、誰にでも優しい笑顔で接する女性に、「彼氏に尽くしそうだな」と思うことがありますよね。
テレビで見る芸能人にも、性格は分からないながらも、イメージやテレビで見る姿に「恋人に尽くしそう」と思わせる人がいるのではないでしょうか。
そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「めっちゃ尽くしてくれそうな独身女性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■3位:熊切あさ美(36票)

3位には同率で2人がランクインしました。1人はタレントで“崖っぷちアイドル”との呼び名もあった「熊切あさ美」。

あと少しではじまります😊 #関西テレビ #胸いっぱいサミット #結婚 #熊切あさ美 観てね❤︎

熊切あさ美さん(@asami_kumakiri)が投稿した写真 – 2017 1月 27 6:56午後 PST


藤原紀香と結婚した歌舞伎俳優の“ラブリン”こと片岡愛之助と恋人関係だった頃は、ブログや記者会見でその交際ぶりをアピール、ネイルにお互いのイニシャルを入れた“ラブリンネイル”をブログにアップしたことも。

そんな当時のイメージからか、彼氏にぞっこんで尽くすイメージがついたのかもしれません。

「尽くしすぎでダメになる典型的なパターンな気がする」、「別れた後の『ミヤネ屋』での号泣はどうかと思ったけど、それだけ好きだったんじゃないかな」、「売名かもしれないけど、一途だったことはよく分かった」などの声を集めました。

ハッキリけじめをつけなかった片岡愛之助の別れ方に批判の声があったものの、別れの原因は熊切あさ美の交際アピールと恋愛依存体質とも言われています。尽くすことがいつの間にか相手への執着心に変わり、“周りが見えない重い女”になってしまったのかもしれませんね。

昨年末にテレビ出演した際には、片岡愛之助のことを聞かれて「大嫌いです」と即答するなど、今では完全に吹っ切れている様子。これからどんな恋愛をするのか気になるところです。

■3位:新垣結衣(36票)

同率3位の2人目は“ガッキー”こと女優の「新垣結衣」。昨年大ヒットした主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を欠かさず見ていた人も多いはず。

逃げ恥2話放送まで、あと4時間❗❗❗あと、たったの4時間ですよ❗❗皆さんお家に帰って、ご家族そろってお楽しみ下さい❗ #逃げ恥 #新垣結衣 #みくり #第2話 #ムズキュン #恋ダンス #24時までです #今夜10時

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 – 2016 10月 18 2:06午前 PDT

『ポッキー』のCMでブレイクして以来、その可愛さと清純派のイメージでずっと人気が高いガッキー。

さらに『逃げ恥』で演じた“みくり”が、星野源演じる“平匡さんを思いやり、「仕事」である家事を一生懸命する姿が印象的だったのかもしれません。

「あの透明感のある柔らかい雰囲気がたまらない。ガッキーが尽くさないはずがない!」、「ポッキーCMからずっと好き。ガッキーには優しく尽くす人であってほしい」ともはや願望ともとれる男性陣の熱い声をあふれました。

■2位:土屋太鳳(37票)

2016年の『第67回紅白歌合戦』(NHK総合)で、郷ひろみとのコラボレーションで踊ったダンスが話題になった若手清純派女優の「土屋太鳳」。