Venustap

1位のプ女子女優は?6位マツコ「実はプロレス好きで驚く芸能人」TOP10

2017/02/14 02:40 公開
VenusTap編集部

ここ数年、プロレスの熱狂的な女性ファンを表す“プ女子”という言葉が使われて話題になっています。
今プロレスは、男女ともに楽しめる格闘技として注目されています。大人しそうな女性がプロレス好きだと意外なギャップを感じますよね。
そこで今回『VenuTap』では、一般男女500名に「意外なプロレス好き芸能人」について独自アンケートを実施。あの人気女優が“プ女子”であることが判明しました……! 早速結果を見ていきましょう。

■3位:眞鍋かをり(11.6%)

3位はタレントの「眞鍋かをり」。

「インテリな印象が強いから、格闘技が好きそうには見えなかった」、「スポーツよりも資格とか勉強に興味ありそう」、「学級委員的なイメージあるし、汗や筋肉が“苦手”とか言うタイプかと」といった声を集めました。

横浜国立大学卒業でクイズ番組などでその地頭の良さを発揮。勉強好きでインドアなイメージがあり、格闘技好きを意外だと思う人が多かったよう。

じつは『はくがぁる』(テレビ朝日系)などのテレビ番組で、“プ女子”であることを公言しています。

しかしネット上では、「眞鍋かをり、プロレスのこと全くつぶやかないのな。その程度なのかな」、「眞鍋かをりはプロレス好き、は営業的なものだけだな」、「トップアイドルがプロレスファンになることは嬉しい。眞鍋かをりみたいにフェイドアウトしないでね」と、“ビジネスプ女子説”も浮上。

妹に紹介してもらったVim+Bapさんの衣装で収録してきます

Vim+Baphttp://t.co/LKeKzNFDG4 pic.twitter.com/RpYdyBXc0o http://t.co/DEP39Xo6iv

— 眞鍋かをり (@KaworiM0531) 2014年5月26日

眞鍋かおりさんが昨日のDDT後楽園を観戦!@bed_in1919: 本日はプロレスの聖地・後楽園ホールへ♡激マブな眞鍋かをりさん&妹さんとDDTの試合を姦戦させて頂きました!
pic.twitter.com/48ymtMwFOR

— エヌヒト(プロレス・ブロガー) (@enuhito) 2014年11月30日

真偽はわかりませんが、現在はTHE YELLOW MONKEY・吉井和哉との間に生まれた子の子育てで忙しく、趣味まで手が回らないのかも!?

いずれにしても、テレビで熱く語っているだけにプロレスに興味はありそう。今後の露出の仕方次第で、本物の“プ女子”かどうかが判断できそうですね。

■2位:原辰徳(12.8%)

2位に選ばれたのは、元プロ野球選手で読売ジャイアンツの元監督「原辰徳」でした。

「野球専門なのかと思ってた」、「巨人一筋のイメージだったから意外」、「普段からスマートな感じだから、プロレスを応援する姿が想像できない」と、“野球”のイメージが強いことからプロレス好きという印象にギャップを感じた人が多かったようです。