Venustap

訳アリ物件?女の5割が遠慮する…「40代独身男」俺が結婚しない理由

2017/02/13 16:40 公開

「本当にこの人、40代!?」とびっくりするような、若々しくてお洒落なイケてる男性と出会ったことはないだろうか。
しかし、エムスタイルが女性のためのポータルサイト『健康美人』で実施した「こんな男性はどう思う?アンケート調査」によれば、40代男性に惹かれながらも、距離を置いている女性が多いことが判明。
そこで今回は調査の結果と、アラフォー男性が語る“40代になっても未婚の理由”をご紹介しよう。40代男性と結婚を考えて付き合う際の参考にもなるはずだ。

■イクメン&料理上手ぞろい! 1位の俳優は……

■40代の未婚男性に“問題あり”と感じる女性は、なんと5割!

■女性が妊娠を意識し始める年代、最多は25~29歳

全国の女性513名を対象に「仕事が出来て性格も良く、見た目もかっこいいけど未婚の40代…こんな男性はどう思う?」と質問したところ、「付き合いたい」(11%)と回答した女性はいたものの、なんと全体の51%が「何か問題があるはず」と感じているよう!

まず婚活中の独身女性300人に「現在あなたは子どもがほしいと思いますか?」と尋ねると、89.6%の女性が「そう思う」と回答。

では早速5位から順に見ていきましょう。

第5位・・・井ノ原快彦(11.2%)

次に600名全員に「妊娠について本格的に意識するようになったのは何歳頃ですか?」と尋ねると、最多は「25~29歳」(37.7%)で、やはりアラサー年代に意識し始めた人が多いことが判明。次いで「20~24歳」(21.0%)、「30~34歳」(19.8%)となりました。

気遣いが上手く、紳士で優しい印象のあるV6の井ノ原快彦は、愛情たっぷりのスイーツを作ってくれそう。

仕事一筋で頑張ってきた結果、縁に恵まれなかったという可能性もなくはないが、どうしても距離を置いて疑いをかけてしまう女性が多いと考えていいだろう。

井ノ原快彦 × アイシングクッキー
可愛しかない pic.twitter.com/jNmQX65uWS

やはり女性はある程度の年齢に差し掛かると「子どもがほしい」という本能が強くなるようです。しかし、実際に相手がいないと具体的に計画することは難しいもの。

■実録! “アラフォー&40代の俺が未婚の理由”

— なついろ (@ai_yueni_v6) 2017年2月9日

では、一体どういった理由で彼らは結婚していないのだろうか。

そこで、結婚して1年以内の女性300名に「結婚準備の段階で、パートナーと“将来子どもが欲しいかどうか”について話し合いをしましたか?」と質問すると、下記の結果に。

そこで今回は、筆者の周りの男性陣2名(Tさん/38歳メーカー勤務、Rさん/37歳庭師)と、以前筆者が交際したことのある40代未婚男性3名(Aさん/44歳飲料メーカー勤務、Mさん/42歳マスコミ勤務、Mさん/45歳会社経営)にその理由を聞いてみた。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう