Venustap

ド迫力!3位天海祐希「アクションが上手で驚く美人女優」1位の天然は

2017/02/16 04:40 公開

ドラマや映画などの役柄に応じて、様々な演技が求められる女優たち。とくに最近は、スタントなしで激しいアクションをこなす美人女優も増えてきました。
そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「アクションも上手で驚いてしまった美人芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。
気になる結果を、早速ランキング形式でご紹介しましょう。

■天然キャラなのに意外! 1位は綾瀬はるか

1位・・・綾瀬はるか(52票)

2位・・・真木よう子(49票)

3位・・・天海祐希(45票)

4位・・・黒木メイサ(44票)

5位・・・志穂美悦子(41票)

今や国民的女優となった「綾瀬はるか」が1位にランクイン。

現在放送中のドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK総合)において、男勝りの用心棒・バルサを演じている綾瀬はるか。

『VenusTap』の過去記事「綾瀬はるかは何位?“恋人だと天然すぎて面倒そうな美人芸能人”トップ5」では4位にランクインしているほどのド天然キャラとして知られているため、「綾瀬はるかがこんなに動けると思わなかった」、「おっとりしているのに、あのアクションにはビックリ!」と、多くの票を集めました。

キャストインタビュー( ゚ー゚)/゚ バルサ役 綾瀬はるかさんのインタビューを公開しました。https://t.co/fuFaRcNzsy #NHK #精霊の守り人 #綾瀬はるか #バルサ

— NHK大河ファンタジー 精霊の守り人 (@nhk_moribito) 2017年1月17日

2013年の大河ドラマ『八重の桜』(NHK総合)でも、“幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれた新島八重を好演し、話題になりました。

普段の穏やかでふわふわしたイメージからは想像できないですが、意外にもアクションをずっとやりたかったそうで、『精霊の守り人シリーズ』の抜擢も念願だったそう。

美しすぎるアクション女優として、今後の活躍がますます楽しみですね。

■外見とのギャップにドキドキ! 2位真木よう子

2位は『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK総合)において、綾瀬はるかが演じるバルサのライバル・シハナを好演中の「真木よう子」。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう