Venustap

3位は2人で旅行!20代男が「オジサンになっても妻としたいこと」1位は

2017/02/21 16:40 公開
VenusTap編集部

女性はいくつになっても夫に女として見られたいと思うものですが、男性だって奥さんには、いつまでも付き合いたてや結婚当初のような初々しい気持ちで接してほしいと思うようです。
『VenusTap』の過去記事「え…キスは10位!?「私がオバさんになっても」夫にしてほしいこと1位は」では、女性がいつまでもパートナーにしてほしいと望むことをご紹介しました。
今回はアンケート対象を20代の男性125名にして「将来、おじさんになっても妻やパートナーとしたいこと」を調査してみました。早速結果をご紹介していきましょう。

■女性たちが男性に望むのは「言葉や態度で愛を表す」こと

今回のランキング結果をご紹介する前に、まずは前回の記事で明らかになった女性たちの意見をおさらいしておきましょう。

1位:「お母さん」、「オイ」などではなく、名前で呼ぶ(34.5%)

2位:「好きだよ」、「愛してるよ」と言葉で愛情表現をする(29.9%)

3位:月1回など定期的にデートに出かける(29.3%)

4位:毎日会話をする時間を持つ(28.7%)

5位:記念日を祝う(誕生日、結婚記念日など)(28.2%)

女性たちが最も望んでいることは、「名前で呼ぶ」や「言葉で愛情表現をする」など、愛を言葉や態度で表してほしいということでした。

次に、「定期的なデート」や「毎日の会話」などコミュニケーションに関するものがランクイン。

「プレゼントや食事など、女性はものを欲しがるのでは……」なんて思いがちですが、毎日の生活の中で女性として扱ってほしいと望んでいるようですね。

■共通の趣味は夫婦円満の重要なポイント

それでは、今回のアンケート結果をご紹介しましょう。

1位:共通の趣味を持って一緒にする(22.7%)

2位:記念日を祝う(誕生日、結婚記念日など)(21.9%)

3位:定期的に2人きりで旅行に行く(19.5%)

同率4位:毎日1回は一緒に食事をする(17.2%)

同率4位:月1回など定期的にデートに出かける(17.2%)

男性たちがいつまでも妻やパートナーとしたいと望んでいること1位は、「共通の趣味を持って一緒にする」でした。