Venustap

マジか!「男が離れられなくなる女の特徴」2位料理上手、意外な1位は…

2017/02/24 02:40 公開
VenusTap編集部

彼氏から「もう、こいつ以外考えられない!」なんて思われたら嬉しいですよね。では、男性はどんな女性にそう思うのでしょうか。
そこで今回『VenusTap』では、独身男性424名に対して「付き合ったら“こいつから離れられない”と思う女性の特徴をひとつ選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■5位:「価値観が似ていて話が合う」(24票)

そもそも性別が違う男女は、考え方や行動が違う生きもの。容姿や雰囲気で恋に落ちることはありますが、恋愛関係を続けるうえでお互いの価値観は重要なポイントですよね。

「前に顔がタイプの子とつきあったとき、価値観が違い過ぎて全てがかみ合わず居心地が悪かった」、「今の彼女は、お金の使い道とか友人との付き合い方、好きな映画、笑いのツボとか好きなものが似ていて、話していると楽しい」、「いくら好きでも価値観が合わないと長続きしないと思う。終わりが見えてる」など、確信をついた声が上がっていました。

好きになった相手と価値観がばっちり合えば、居心地が良すぎて別れることが考えられなくなるのかもしれません。

■4位:「顔がタイプ」(28票)

“人間顔じゃない”と言いますが、自分好みの顔の人が目の前で微笑んでいたら誰でも嬉しいもの。

「彼女の顔がタイプすぎて、今これ以上にない幸せ」、「もうこんなドンピシャな子とは出会えないと思うと離れらない。少しくらいのネガティブ要素には目をつぶれる!」といった本音が聞かれました。

■3位:「心が優しい」(35票)

「いくら綺麗でも性格キツイのはちょっと……」、「仕事が激務だからプライベートでは癒されたい。特別可愛くなくても気立てのいい思いやりのある子がいい」、「今までの経験から心が優しい子に勝るモノなし!」などの声が溢れました。

『VenusTap』の過去記事「こんな人求む!2位趣味が合う…男が結婚相手に求める内面ランキング」にも、男性が結婚相手に求める内面の条件として「気遣いができる、優しい」が1位にランクインしています。

相手を思いやり、周りへの気配りを忘れない姿勢が、男性を虜にするのでしょうね。

■2位:「料理がうまい」(55票)

昔から“男をつかむなら胃袋をつかめ”と言われるように、料理上手な女性を嫌がる男性はいないでしょう。

「料理がうまい彼女は最強!」、「彼女が時々家で夜ご飯を作ってくれるけど、料理上手で自分の好みを知ってくれてるから帰るのが楽しみになる」、「みんなで家飲みするときとか、料理上手の彼女は自慢できる」などの声が。料理の腕を磨いておくことに損はなさそうですね。

彼に何をどんな風に作ったらいいか分からない人は、『VenusTap』の過去記事「胃袋も心もわしづかみ!初心者でも男をゾッコンにできる手料理とは」などを参考に、早速手料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■1位:「当てはまるものがない」(149票)