Venustap

後ろ姿もおしゃ見え!「流行リュック」でお出かけがもっと楽しくなる♪

2017/06/11 18:00 公開

いいリュックは、長く使えて機能的。また、コーディネートの邪魔はしないのに、「あ、とってもおしゃれ」と思わせてくれます。そんな、計算された機能性と洗練されたデザインのリュックを身につけて、お出かけができたら気分もアガりますよね。
そこで今回は、「普段使いのリュックを新しくしたい」、「洋服に合わせてもう1つリュックがほしい!」と、考えている女子のためのハイセンスなリュックを紹介します!

大流行「anello」のリュック

大流行中のanello(アネロ)のリュック。街中でも、持ってる人をよく見かけますよね。リーズナブルで、カラーバリエーションも豊富。そこまで大きくないけど、A4サイズの書類も楽々収納できちゃいます。女子に嬉しい、かわいさと機能性を兼ね備えたリュックです。
2005年に誕生した【anello®】は、イタリア語で『年輪』を意味します。 「こだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感で欲しいと感じてもらえる」をコンセプトに、流行/性別/年齢にとらわれないモノづくりを目指しています。

出典:anello.jp

出典:zozo.jp

anelloで人気No.1の口金入りリュック。開口部のファスナーを開けると、ガバッと開くから、荷物の出し入れもしやすいんです。生地はポリエステルキャンバスが使われていて、軽量なのにA4サイズも入る大容量なのが女子にはうれしいですね!

出典:zozo.jp

anelloのリュックは、シンプルで華奢なデザインなので、重くなりすぎずにカジュアルに使えるのが魅力です。

出典:zozo.jp

こちらは、2017年の新柄のボーダー。イエローとネイビーの2色展開されています。夏らしいさわやかな印象のリュックなので、お出かけが楽しくなりそうですね!

洗練された北欧デザイン「marimekko」のリュック

フィンランド発のmarimekko(マリメッコ)といえば、その洗練されたデザインが人気ですよね。ウニッコ柄などの柄物も人気ですが、シンプルな無地のリュックも女子に人気なんです。
「マリメッコは流行ファッションではありません。私たちは時代を感じさせない、使い続けられる商品を作るのです。ただ、それが偶然かつ往々にして、ファッショナブルなのです。」

出典:www.marimekko.jp

出典:zozo.jp

こちらはブラックの「Buddy」という名前のリュック。marimekkoのナイロンリュックの定番で、ポケット数が多く、軽量でフィット感があるのが特徴です。開口部のジップが大きく開くので、出し入れもしやすく機能的。正面のブランドロゴが効いていてかわいいですね!

出典:zozo.jp

ブラックのリュックを持っている人は多いけれど、台形型のリュックがおしゃれでかわいらしいシルエットを作ってくれます。「それ、どこのリュック?」と思わず聞かれてしまいそう。

出典:zozo.jp

こちらは、2017年春の新色ブラウン。どんな洋服にも合わせやすいのが魅力です。明るいカジュアルな雰囲気にしてくれそうですね!

出典:zozo.jp

こちらも、2017年の新作のダークグリーンのリュック。人気のウニッコ柄のコットン素材のリュックです。小さめのリュックだけど、存在感があって女子心をくすぐるかわいさですね。コーディネートのアクセントにに取り入れてみては?

アウトドアブランド「Fjallraven」のリュック

スウェーデン発の Fjallraven(フェールラーベン)。人気のリュックは、「KANKEN(カンケン)」という商品。KANKENは1978年、スウェーデンの子供たちに広がりつつあった、背中の痛みを和らげるために生まれました。
今では、スクールバックに始まり大人になってまでも使える耐久性と世代を超えて使えるデザインのバックとして世界中にファンを広げています。 KANKENは、質実剛健なスウェーデンスタイルそのもの。 モデル、カラー、サイズのバリエーションも増え、末長く愛用できるお気に入りのひとつをお選びいただけます。

出典:fjallraven.jp

出典:zozo.jp

こちらは、グレーのKANKENリュック。カラーやサイズ、バリエーション豊富なカンケンのリュックは、使う用途に合わせて自由に選べます。四角い形と、真ん中の丸いキツネのロゴが女子たちにウケているんです。

出典:zozo.jp

フォレストグリーン×レッドのカンケンリュックを使ったコーデ。長方形のリュックが、やわらかな女性らしい印象を与えてくれるので、パンツだけでなくスカートに合わせてもかわいいんです。サイズ展開が豊富なので、彼やお子さんとお揃いで持つのも楽しいですね!

出典:zozo.jp

KANKENの今年の春夏の新色でもあるピンク×エアブルーのリュック。さわやかな色使いがとても目を引いてかわいいですね!

老舗ブランド「DANTON」のリュック

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう